ポイントサイト(お小遣いサイト)ってなに?

こんにちは、モモです。

今から10数年前、ほんの少しでいいから自分で自由に使えるお金が欲しいなぁ、でも小さな子どもがいて外に仕事に行くのは難しいから家でパソコンを使ってお金を稼げないかなと思って検索して辿り着いたのがお小遣いサイトでした。

私のように家にいながらネットでお金を稼ぎたいなぁと思っていろいろ検索した結果、ポイントサイト(お小遣いサイト)にたどり着いた人も多いのではないでしょうか?そして、そもそもポイントサイト(お小遣いサイト)とはなんぞや?と思った人もいると思います。私も初めはなんだそれ?と思った1人でした。

ポイントサイトとは・・・簡単に説明するとこんな感じです。

①ポイントサイトに会員登録します。②ポイントサイト経由で商品を購入したり、会員登録したり、アンケートに答えるとポイントがもらえます。③もらったポイントを現金・電子マネー・ギフト券などと交換♪

ここで重要なのは、Amazon楽天のサイトでお買い物して貯まるポイントの他に、さらにポイントが貯まること!貯めたポイントを現金に換えておいしいランチを食べに行くこともできます♪

私がお小遣いサイトを初めて利用してから、かれこれ10年以上になりますが、初めはお小遣いがもらえるサイトってなんだろう?めちゃくちゃ怪しいじゃん。なにか変なものを買わされるかも?お小遣いもらえると思ったら逆に詐被害に遭うんじゃ(涙)借金とか作って家族に迷惑かけちゃったりして。。。などなど不安がよぎって実際にそれらのサイトをすぐに使う気にはなれませんでした。

私はとってもとっても心配性なので、ほんとに安全なのかインターネットで調べに調べてどうやら大丈夫そうだと思えるようになるまで数ヶ月かかりました。慎重にもほどがありますよね(苦笑)でも、それくらい心配だったんです。

実際使ってみたら使い方が簡単普段のお買い物の仕方をちょっと変えるだけでポイントがもらえて、貯めたポイントを現金等に換金できるとっても便利でお得なサイトばかりでした!もっと早くに登録しておけば良かったよ~と思うものが多かったので次回は私のように慎重になっている方に向けて実際に私が換金したことのある安心してお小遣いを稼げるサイトの紹介をしていきます。 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。